★当院では感染予防対策として以下のような取り組みを行っています。

・入口自動ドアの常時解放

・手動ドアの取っ手・待合室座席など,患者さまが触れる機会が多い箇所の定期的な消毒

・職員全員における,マスク着用・ゴーグル装用・手指衛生管理・健康管理(毎朝の検温)

・診察ごとの,医師の手洗い・手指消毒

・検査・診察ごとの,診察台・あご台・額あて・検眼枠の消毒

全ての患者さま・付添の方にマスクの着用をお願いしております。

待合室ではマスク着用のうえお席の間隔を空けてお待ち下さい。

メディカルコートの共用スペース(外待合)にてお待ち頂いても結構です。

★当院では,受診される全ての患者さまに対し過去14日以内の体調変化・行動に関する問診を行い,以下のように対応しております。

・過去14日以内に,発熱・味覚嗅覚異常・体調不良などの既往がある場合

原則として不急の眼科検査は行いませんので,全身症状消失後14日以降での受診をご案内しております。

外傷や感染など眼症状が強い場合には,外待合にて診察のみ行います。

PCR検査等で感染が否定されている場合は通常通りの診療が可能です。

上記既往のいずれかに該当する患者さまは,受診前にお問い合わせください。

なお,重症度などにより対応が個別に異なる可能性があります。

ご理解とご協力をお願いいたします。