千差万別

学会準備も一段落し、本日火曜の昼はふとかるがんへ。

水戸への往復が多かった頃は、高速を途中で降りてがんこやに寄り道をしばしば。つくばにも分店ができてからは全く行かなくなりましたが、つい先日、所用のため数年ぶりに千代田インターで高速を降りました。建設途中で計画が頓挫したと思われる道路・川橋など、車外風景は以前と全く変わらず…。

みぞれも大好きですが、梅干しが苦手の私はいつも梅干しだけちょいと端に。「みぞれ、梅干し抜きで」な〜んて注文したら、周りの客の視線が刺さるのが目に見えますし…(^^;)

で、本日はかぶらげ。うまし!
以前から変わらぬ美味しさ、おそらく本店も変わらぬ行列なのでしょう。

作る人が変わると当然味が変わってしまうはずですが、不思議なことに本店でもつくば分店でも味の違いを感じません。レシピを従業員に公開しているとは思えないので、どのようにこの味をキープしているのか、とても不思議です。

つくばにもラーメン屋さんが増えましたね〜。好みは人それぞれですが、私的には喜乃壺もとても美味しいと思います。

サトウ眼科 ホームページ
サトウ眼科 院長(佐藤正樹)ブログ 本日も視界良好!のトップページ