静謐

先週は,ICL近視矯正手術×6〜硝子体茎離断術(裂孔原性網膜剥離)〜IOL強膜固定(IOL脱臼)〜水晶体再建術(両眼同日・連続焦点トーリック・3焦点を含む)〜前後転術(内斜視)〜出張手術(笠間眼科)。
今週は,ICL近視矯正手術iStent inject W 挿入術(緑内障)〜水晶体再建術(両眼同日・連続焦点トーリックを含む)〜出張手術(鉾田病院)。
皆さん経過良好です。

国内のコロナ第5波は落ち着きましたね〜。一方ドイツでは新規感染者数が過去最多と大変な事態のようで,この差は一体何なのか….人種差?…まだよくわかりませんがいずれ解析が進むでしょう。欧米と比較して日本のワクチン接種割合が高いことは確かですが,マスク着用を自ら継続しているという国民性も大きく寄与していると思われます。

感染者数がこれだけ落ち着けば,ゆったり外食できますね〜。
幸福感の閾値が明らかに下がり,平凡な日常がいかに幸せであるかを痛感しています ♪

1年8ヵ月ぶりのゴルフで肩を痛め,これには少し時間がかかるかも…^^;

サトウ眼科 ホームページ
サトウ眼科 院長(佐藤正樹)ブログ 本日も視界良好!のトップページ