たかがゴルフ…されどゴルフ

写真 2[1]

写真 1

先日は無二の親友達と佐野でゴルフでした ♪学生時代はゴルフ部でしたが、そういった輩は社会人になると逆にゴルフをしなくなるもので、私もそんな類の1人です。ゴルフが社交の嗜みという時代もありましたが、最近はゴルフをする人がめっきり少なくなったと言われます。それでもゴルフ場に行くと…やっぱりゴルフの好きな人はたくさんいるものですね〜。確かにゴルフ場の予約は取りやすくなり、価格も大分安くなりましたが、会員権だけで数千万もしていたバブル時代が異常だっただけ、とも言えますね。

練習も皆無の久々のゴルフでしたので、スコは…言えません(^^;)。フェード主体の私としては、なぜカート道が左ばかりなのかとぼやきながら右の崖のボール探しに悪戦苦闘….ゴルフにはなんとも表現の難しい「間」があります。ちょっとしたことでこの「間」が崩れると…ボールがとんでもないところへ…でもスーパーショットの時の爽快感が忘れられず、また幾度となくへなちょこボールを打ち続ける…おかしなものですね。

昼食時やラウンド後の湯船での親友との語らいは、時間が止まったようで、本当に楽しいものです。お酒を飲みながらの語らいが楽しいのは勿論ですが、清々しい空気を吸いながら、昔話や近況などの情報を共有する時間は、これまたこの上ない至福の時間です。やっぱりゴルフはいいですね〜。

サトウ眼科 ブログ 本日も視界良好!のトップページ
サトウ眼科 ホームページへサトウ眼科 つくば ブログ 本日も視界良好!