北海道やきそば(弁当)

本日火曜は完全オフ。
水曜は斜視手術(間欠性外斜視)。
木曜は水晶体再建術(二焦点・三焦点トーリックを含む)の予定。

ご当地グルメ番組の影響もあってのことか、以前は北海道限定だった「やきそば(弁当)」が関東でも販売されており、売れ行き好調とのこと。家族が1つ残しておいてくれたのを思い出し、たまにはカップラーメンもいいかと試食。
美味しいながらも、やけにしょっぱいなあ〜と思いながら完食。それにしてもなにか変だなあと思い、包装をよく見直すと…スープ付…んっ?

もしや……よく読みもせず、スープの素をスパイスと勝手に思い込み混ぜてしまい…そりゃあしょっぱいわね〜(>_<)

ちゃんと「やきそば弁当」って書いてあるし、スープを作るゆで汁は破棄するし…家族からは「食べる資格なし」と揶揄され…慣れないことをするもんじゃないなと反省…

サトウ眼科 ホームページ
サトウ眼科 院長(佐藤正樹)ブログ 本日も視界良好!のトップページ